大事件勃発!パリ2日目スリに全財産奪われる巻後編

大事件勃発!パリ2日目スリに全財産奪われる巻前編
https://fuchibewakako.com/archives/1499

私は今回スリにあって、出かけるのがとっても怖くなりました。特に次の日私はエステのお勉強がしたくてスパにいくことにしてたので、パパと娘とは別行動。「また怖い想いしたらどうしよう」
頭によぎります。

そんな時20歳の頃パパと一緒にイギリスに勉強しに行った時の事を思い出しました。しっかり者のパパに金魚の糞みたいにどこでもついていく私。自分に意思はなくただ後ろについていくだけ。話かけられてもパパの顔をじっとみて話してくれるのを待つ。いつものようにご飯食べよって街に出ました。パパは私に「ここからひとりご飯食べて、地下鉄乗って帰っておいで。お前ならできるやろ」と言いました。

不安に押しつぶされそうになりながら、首を縦にふりバイバイしました。ここはイギリス。今みたいにスマホもありません。地図は?ご飯はどこで食べよう?当時の調べる術は本を読むか、人に聞くか。なんとかマクドにはいりました。ありえへんぐらいデカイペプシがでてきて「めっちゃデカイやん?!」ってツッコンでも誰も笑ってくれません。ハンバーガーは一切喉に通らず。地下鉄どっちだったっけ?
結局迷って間違えてホテルの最寄り駅についた頃にはもう暗くなってました。駅からホテルまでは人通りが少なくて怖くて走りました。ホテルの前にはパパが立って待ってました。ほっとしたら泣けてきて、泣きながら「ただいま」って言うと頭をなでてくれました。

「自分を語れる人間になれ、お前はオレの飾りじゃない。オレはお前が本気だしたらどんなけすごい奴か知ってる」って言ってくれました。

あれから22年が経ち私はたくさん人生でつまずいてるけど、心が折れそうな時はパパのこの言葉を思い出しました。

「人生っていっぱいリスクある!だけどリスクばっかり考えてたら挑戦できひん!!会社もそーやん!開業したら潰れるリスクあるわけででも潰れたらどうしよーとか反対されたらどうしようとか言っとってもおもんないし、そこばっかりみとったらチャンス逃すしな!!私!スリなんかに負けへんもん!」
自分に勇気をチャージしました。

「パパ。私ひとりで街いけるから、ダニエル宮で待ち合わせしよ」
「よーし。わかった」パパの笑顔はとっても誇らしげにみえました。

リスクにまけてたら見れなかったダニエル宮
やっぱりきてよかった♡

HIME SALON

神戸・六甲道のHIME SALON | エステ、フェイシャル、美肌再生、ドクターリセラ、アロマならヒメサロンへ

HIMESALON~trinityトリニティ~
〒657-0054
神戸市灘区稗原町1丁目2-1-1F(JR六甲道駅1分)
078-200-5111

○ネットご予約はこちら

ただ今ご予約が数ヶ月満席のためご新規のお客様はこひめ控え室でお待ち頂いております。
ご予約ご希望の方はHIMEシークレットクラブLINE@より秘書河本宛にお問い合わせください♡

♣️ひめLINE@シークレットクラブはこちら

友だち追加

HIMEこころの学校はこちら

ヒメジャパンが運営する神戸市六甲道駅近くの【HIMEこころの学校】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です