大事件勃発!パリ2日目スリに全財産奪われる巻前編

パリ2日目今日は地下鉄に乗ってヴェルサイユ宮殿に行こうってことになり、早起きして出発!!

行く前からパリは治安よくないし、スリが多いからリュックはNG、特に日本人は狙われやすいから気をつけてって聞いていた私はカバンはウエストポーチにして身体に密着させ、荷物を最小限にしていました。そして、人が多い時はチャックの上に手をおいて、かなり用心していました。

ヴェルサイユ宮殿が素晴らしすぎて、うっとりしながらのルンルンの帰り道、地下鉄で娘と同じ歳ぐらいの2人組に英語で話かけられました。
「私達〇〇駅に行きたいんですけど、この電車であってますか?」とっても可愛らしい2人。困った様子。なんとかしてあげたいって思って車内の路線図を見上げて一生懸命確認したら、反対方向だと判明。バイリンガルの娘にたのんで「反対方向だから、逆の方向に戻ってね」って伝えてもらいました。
「よかったー♡まだそんなに行きすぎてなかったね」なんていいながら、彼女達は電車を降りていきました。

↑車内路線図ってこんなのね

私達も「早く気づいてよかったねー♡」「でもTHE観光客な私になんで聞くんやろなーこんなん地元の人に聞いたら早いのにー」って下をみた瞬間、冷汗たらっ(悲)「ウエストポーチ開いてる(汗)」恐る恐る中を調べたら、なんと全財産スリにあってしまいました。

ガーン!!!

困ってる女の子達をなんとかしてあげたくて、車内で路線図に夢中になり、ずっと上を向いていたので、私に話しかけてきた女の子の友達はノーマークでした。「あっ。あの2人はグルだったんだ(悲)」

完璧なプロのスリでした!
本当に気づかなかった。

しばらくショックで固まりました。でも最悪な状況の中でも、ラッキーなことは奪われたのは現金のみだったこと。私の財布は大きすぎて、ウエストポーチに入らなかったので、ホテルの金庫に置いてきてました。ウエストポーチの中身は現金とパスポート、リップ、鏡。パスポートに現金を挟んでいれていたのに、パスポートは無事でした。

つづく

後編

大事件勃発!パリ2日目スリに全財産奪われる巻後編

HIME SALON

神戸・六甲道のHIME SALON | エステ、フェイシャル、美肌再生、ドクターリセラ、アロマならヒメサロンへ

HIMESALON~trinityトリニティ~
〒657-0054
神戸市灘区稗原町1丁目2-1-1F(JR六甲道駅1分)
078-200-5111

○ネットご予約はこちら

ただ今ご予約が数ヶ月満席のためご新規のお客様はこひめ控え室でお待ち頂いております。
ご予約ご希望の方はHIMEシークレットクラブLINE@より秘書河本宛にお問い合わせください♡

♣️ひめLINE@シークレットクラブはこちら

友だち追加

HIMEこころの学校はこちら

ヒメジャパンが運営する神戸市六甲道駅近くの【HIMEこころの学校】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です