渕辺和歌子のブログ

未来は自分色にかえることができる♡

*

エスグラ関西エリアファイナル。エステティシャンが輝く世界へ

   

エステティックグランプリ
関西エリアファイナル

4月26日神戸オルビスホールにて感動のエステティックグランプリ関西エリアファイナルが開催されました。

関西のエントリーサロンの中からモニター調査で顧客満足度における上位19サロンの方に日頃の技術の成果を披露して頂きました。

今日この日に至るまで、日々の業務の合間を抜い、練習に励み、どれだけの努力をされてきた事かと思います。たくさんの壁を乗り越えられた代表エステティシャンのみなさんの技術は、本当に素晴らしく、手から溢れる愛、お客様を想う気持ち、応援してくれる方の思いを必死に背負い技術に向かっている姿、私自身もそんな姿を見るだけで、熱い想いが肌で伝わり、感動の連続でした。

エステティシャンという仕事

エステティシャンの技術は、日常のサロンワークの中で、人に見られながらトリートメントを行う事はほとんどありません。でも、エステティシャンは毎日お客様に喜んで頂きたい。明るく前向きな人生を送る活力に繋げてほしいと、お客様の日常に光を差すようにお客様の人生をも変えるほどに真剣にお客様に向き合うことができる素晴らしい仕事です。

一人のエステティシャンが変われば周りのエステティシャンが変わる。

周りのエステティシャンが変われば一つのサロンが変わる。

一つのサロンが変わればエステティック業界が変わる。

エステティック業界が変われば日本中の女性が美しく元気になれる。

女性が美しく元気になれば日本が変わる。

エステティックグランプリ実行委員はすごいんだ

1人1人が真剣にエスティック業界に向き合いこのエスグラを通して日本中のエステティシャンが輝ける業界にするため、「エステ業界をただ良くしたい!」の想いだけでこの日も会場の準備、運営をしてくれました。エスグラ実行委員のみんなはほんとにすごいんです

私は実際、支部長という大役は絶対に勤まらない
1サロンのエステティシャンが出来る訳が無いそう思い何度も諦めそうになりました。でも今こうしてここにいられるのは実行委員の仲間がいたからです。
ぶつかり合ってわかり合い、挑戦して慰めあったり。その世界は争い奪い合うものではなく、これこそが、私が目指していた「愛」そのものの世界でした。

実行委員のみんな本当に本当にありがとう
エステティシャンのみんな感動をありがとう

HIME SALON

神戸・六甲道のHIME SALON | エステ、フェイシャル、美肌再生、ドクターリセラ、アロマならヒメサロンへ

HIMEこころの学校

ヒメジャパンが運営する神戸市六甲道駅近くの【HIMEこころの学校】

ロマンティックインスタはじめました♡

#himesalon #裏ひめ #クリスティーナ #ビオフィート #biophyto

ふちべわかこさん(@ura_hime)がシェアした投稿 –

HIMEシークレットクラブ♣️

友だち追加

 - HIME SALON, 夢の叶え方