渕辺和歌子のブログ

未来は自分色にかえることができる♡

*

なんで自分を信じれなくなるの?自分を愛せなくなるの?

   

なぜ自分を信じれなくなるのか?

人は時折「私には無理。きっとできない」という感情におそわれます。あの人でできるけど、私にはできない。それが本当に手にしたいものなら、本当に辛い感情です。

なぜ自分を信じれなくなるのか?

実はこれも心理的に理由があります。今日はここをこころの学校的にひもといていきます。

実は自分が信じれなくなるのは「約束」と関係しています。

約束には
「他人との約束」
「自分との約束」
の2種類あります。

他人との約束はわかりやすく言えばこんな感じ。

5時にいくよね!!
でも私が30分遅れて5時半にいったとしましょう。
きっと初回は「仕方ないなぁ~そんなこともある~」って相手はゆるしてくれるかもしれません。

でも2回目、3回目、4回目、5回目私が約束守らないで5時半だったら、どう思う?♡

「また5時ねー♡」って私がいったら?
「あんた約束守らんし信じられん。」「また、どーせ5時半やろー」ってなるんじゃないかな。

んじゃつぎ。

自分との約束ってこんな感じ。

ダイエットかもしれないし、勉強して資格とるのかもしれないし、仕事かもしれないしね。

自分との約束守ってきた?

人との約束はきちんと守るのに、自分との約束って守らないでよくなってない?

じゃーどうなるんだったっけ?

「あんた約束守らんし信じられん。」あんたを自分の名前に置き換えてみて。

「〇〇約束守らんし信じられん」

それが何度も何度も心にとなえられたとしたら。

自分を信じれなくなるよね。
私なんかになるよね。

もっと自分との約束守ってあげよ♡
もっと自分の心の声聞いてあげよ♡

それが私の「ご自愛論」です。わがままでも自己中でもない。自分の心の声を聞いてあげる。自分との約束を守ってあげるです。

そしたら「私には無理。きっとできない」が「私ならできる♡」自分への信頼に設定がかわります。

お母さんに「なんでできないの」って言われたかもしれないね。「あなたならできる♡」って言われたかったかもしれないね。インナーチャイルドが「私なんかどうせできないし」って被害者にひきもどしてくるよね。

でも未来は今からつくられる。
今からだよ。

自分の心の声を聞いて、自分との約束守って、いっぱい自分を信頼して、いっぱい自分を愛して♡今から自分色の未来を作っていったらいい♡

人には無限∞の可能性がある♡

↑こんな建物も人間が想像し創りあげ

↑できないことがないぐらいのスーパーコンピューターも人間が設計し可能にしました

あなたの可能性なにに使ってみる?♡
不可能なんてない気するー♡
わくわくするね♡

HIME SALON

神戸・六甲道のHIME SALON | エステ、フェイシャル、美肌再生、ドクターリセラ、アロマならヒメサロンへ

HIMEこころの学校

ヒメジャパンが運営する神戸市六甲道駅近くの【HIMEこころの学校】

ロマンチックインスタはじめました♡

#himesalon #肌職人 #キレイにできない肌はない #裏ひめ

ふちべわかこさん(@ura_hime)がシェアした投稿 –

ひめシークレットクラブ♣️はこちら

友だち追加

 - HIME SALON, 夢の叶え方, 未分類