渕辺和歌子のブログ

未来は自分色にかえることができる♡

*

大丈夫♡お金のブロックなんて難しく考えないで♡

   

売買はエネルギーの交換♡

お客様と興味深い話になったので、文章にしておきます。

美肌再生でずっと伴走させていただいているキラリさん。キラリさんはとても素敵な感性をお持ちの方です。お話をしていてもいつも楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。

キラリさんはものをつくり売るお仕事をされてる中で「ものを売るのが苦手。どうしたら売れるのでしょうか?」ってお困りで相談がありました。

これはどんな業界でもあることだから、心の学校的に分析していきます。

エネルギーの交換がうまくいかない時は自分の心に向きあって確認してみて♡

「ごめんね。買わせちゃて」思考

「ごめんね。買わせちゃて」思考は2つに分類されます。

⑴相手を思いやったつもりな傲慢思考

潜在的に自分が優で相手は劣。

「あなたはきっと買うお金のない状態で、買う選択がむずかしいんだと思う。そんな状態なのにごめんね。買わせちゃって。」です。

潜在的に人間関係に優劣をつけています。
傲慢になっている時。相手を信頼していない時。に現れる現象。

売れない原因→相手にあるというおもいこみ

もしくは

⑵自己評価がものに投影する思考

「私なんかがつくるものには価値なんてない。」とそのものを投影させた自己評価の現れ「ごめんね。買わせちゃって。」です。私なんかの「なんか」が「こんなものなんか」につながっています。

潜在的に自分が劣で相手が優。

売れない原因→自分にあるというおもいこみ

すべては幻想の優劣の世界がそうさせています。

そもそも売買はエネルギーの交換♡

うぉーー!!それほしいー!!ってめちゃ最高のエネルギーやと思うねんなー。仕事頑張れたり、当たらんよなーって思いながらも宝くじ買って、当たって買えた気分になってわくわくしたり♡

やっと買えるーっ!!ってなった時に相手が「ごめんね。買わせちゃって思考」だったらズコって悲しくなっちゃうでしょ♡だって買うことってとっても楽しいことだもん。

私はいつかVera Wang(ヴェラ ウォン)のドレスきて結婚式するんだぁ♡

うぉーーー!!ほしいー!!って思う時ってどんなものなんだろうね?どんな人なんだろうね?
そこにヒントがいっぱい♡

じぶんが「ほしい♡」ものだけを扱う勇気、じぶんがこんな人から買いたいって思う人に自分がなるって決める。
販売テクニックよりも自分の在り方の問題。

売るも買うも楽しい♡
売るも買うも自由♡
売る側も買う側も対等♡

ってわかればわくわくのエネルギーの交換ができるんじゃないかな。

今日はお天気よくて気持ちよかったー♡

HIME SALON

神戸・六甲道のHIME SALON | エステ、フェイシャル、美肌再生、ドクターリセラ、アロマならヒメサロンへ

HIMEこころの学校

ヒメジャパンが運営する神戸市六甲道駅近くの【HIMEこころの学校】

ロマンチックインスタはじめました♡

#フェアリーヴェール #遠赤外線ヒートマット #himesalon #love #ベレガ #低体温は美容の敵 #裏ひめ

ふちべわかこさん(@ura_hime)がシェアした投稿 –

↑ほんまにやで。

HIMEシークレットクラブ♣️

友だち追加

 - HIME SALON, 夢の叶え方, 未分類