渕辺和歌子のブログ

未来は自分色にかえることができる♡

*

満月の夜「ありのまま♡」のドリームキラー

   

2017年はじまりましたね。「魂の年」の幕開けみなさんはいかがお過ごしですか?

去年の「りんごひめの夢を叶えるセミナー」後水星逆行、東経135度のエネルギーも影響してか、どんどん夢を叶える行動をはじめる方が私の周りにたくさん♡しかも今日は満月。またマヤ暦では今日から4日間は無限の可能性をひめた3次元を超越した宇宙パワーが降りそそぐんですって♡まぁ♡

その行動真っ最中の方が必ずぶつかる「ドリームキラー」について今日は書いていきます。
セミナーでもお話しましたが、私がお伝えしている「夢を叶える」は「自分の理想の自分になる」です。なにも起業することだけが「夢を叶える」ではなく専業主婦でも育児真っ最中でもシングルマザーでも「夢を叶える」ことはできます。「キレイになる」っていうのもとっても素敵な夢です。

「自分が自分でいることにウキルン(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)するそんな世界」を夢で終わらせないためには

それにはまず私は2つの事とめちゃくちゃ向き合いました。

⑴理想の自分を明確にする
まず、どうなりたいかを自分の心に聞いてみる。私は今「HIMEこころの学校」でこのワークをたくさんの方に実施しとりますが、もーそれはそれは個性的で素晴らしいです♡この時のポイントは理想の自分を「このぐらいならできそう」みたいに「できそうな事」と勘違いしない事。

「今」「現在地」の自分を直視する
手に入れたいのに、今は「ない」て感じるのは何か?今どんな所が気に入っていて、どんな所が気に入ってないのか?この時のポイントは「ごまかさないで事実をしっかり知る」です。

⑴と⑵を向き合えたら、「⑴で決めた自分になる」と設定。決めた時点でもうすでに進んでいます。ここはあまり難しく考えない♡

「今日イオンにいく」「晩御飯は焼肉にする」と設定

「イオンに行ってお肉を買い晩御飯焼肉してる」という現実を受け取る。

そんな感覚です。設定したらそれが受け取るような選択をするようになります。「理想の自分を受け取る」のも同じなのです♡

設定→行動→受け取る

じゃここからが本題!ドリームキラー。お気に入りの自分になる!と決めることはもちろんわくわくします。でも普段しない選択をしたり、「決める」ことは怖かったり、いつもと違う景色が広がることで不安感もいっぱいになります。

不安が押し寄せた時に限って「ありのままでいいやん♡」そんな友達の声に癒されるもの。私も癒されてきました♡

ん?でも待って!

「あなたはほんまにそれでいいの?」
ちゃんと心に聞いてみた?

少しぽっちゃりした女の子がね、何度もダイエットに失敗したあげくどんどん自信がなくなってしまってね、「私変わりたい」って涙ながしながら話してくれたの。

「どうなりたい?」
「私キレイになりたい!」

一緒に設定して。現在地知ったの。

でも1週間たったある日「私ありのままでいいって思って」「そーなんや。どーしたん?」「友達に○○はありのままが素敵だよ。って言われて」「○○の心はなんて言ってるん?」「……。」「私…わからない」「ちなみに私も○○のことありのままで素敵やと思ってるよ♡○○自身が今の自分が自分でいられることがウキるんだったら、なんもー設定かえなくてもいいやん♡でも○○の心が今の私じゃ嫌だ!変わりたい!って言ってるなら、設定かえなきゃずっと同じとこぐるぐるするよ」

その後「私今の自分が嫌だ」って泣き崩れました。人が何て言うより、自分の心の声が結局は大切。だって結局よくないんだもん。またダイエットして、またありのままになって、またダイエットするんだよ。「んじゃ!早く設定かえちゃいなよ♡」

昔私が「ちょいと老けた貧乏母子家庭おかん」を設定して生きてた頃にも言われたよ。「ありのままのひめが素敵だよ♡」って。嬉しかった。優しかった。だから私はその友達の愛はいっぱい受け取った。でもね私の心は「私!今の自分が嫌だーーー!」だったの。だから。自分の心の声にありのままになった。

「ありのまま♡」

満月がキレイだね♡
おやすみ♡

神戸・六甲道のHIME SALON | エステ、フェイシャル、美肌再生、ドクターリセラ、アロマならヒメサロンへ

ヒメジャパンが運営する神戸市六甲道駅近くの【HIMEこころの学校】

 - HIME SALON, ミセス日本グランプリ, 夢の叶え方